植木屋に頼んだことが無いので、少し不安です。

ご安心ください。
昔ながらの職人さんをイメージされることが多いですが、こだま屋では植木職をサービス業であると認識しており、接客・ホテル業界でも注目されている「サービス接遇検定」の資格も保有しています。お客様の目線に立ち、丁寧で分かりやすいご対応を徹底しています。
また、機械などによる騒音が心配な場合、ご近所さまへのご挨拶にも伺いますので、そのようなご要望などがございましたら、遠慮なくおっしゃってください。

追加料金がかかることはありますか?

当方都合での追加料金は一切発生いたしません。安心してお任せください。
もし追加料金が発生するとしたら、お客様から追加での作業をご依頼下さった場合のみです。その場合は、追加分のお見積りを差し上げたうえで、ご納得いただければ作業を行い、追加料金を承ります。

ゴミは処分してもらえますか?

もちろん可能です。
枝木などのゴミの処分をオプションとしてご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
ゴミ処分につきましては、1kg50円の処分料金+搬出運搬料(1,000~3,000円)を
頂いており、例としましては、4m程度の桜(樹齢15年程度)の処分で5,000円前後が目安です。
(お客様で切った枝ごみの処分のみのご依頼は、お断りさせて頂いております)

サービス提供エリアを教えてもらえますか?

サービス提供エリアは以下の通りです。
・札幌市北区全域
・札幌市東区全域
・札幌市手稲区(・曙・明日風・新発寒・富丘・星置・本町・前田・西宮の沢)
・札幌市西区(・琴似・二十四軒・八軒・発寒・宮の沢)
・札幌市白石区(・川北・川下・菊水・菊水上町・菊水元町・北郷・栄通・中央・南郷通・東札幌・東米里・平和通・本郷通・本通・米里・流通センター)
・札幌市厚別区(・厚別北・厚別中央・厚別西・厚別南・上野幌・大谷地西・大谷地東)
・札幌市豊平区(・豊平・月寒東・美園)
・札幌市清田区(・平岡・平岡公園・平岡公園東)
・石狩市(・樽川・花川北・花川南・花川東・花畔・緑苑台中央・緑苑台西・緑苑台東)
・江別市(一部地域)
・当別町(一部地域)
(時期により多少の変動はございます)

LINE見積りの方法を教えてください

こだま屋ではLINEを使った概算見積り(即日~翌営業日の夜までの回答)も行わせていただいております。
LINEのお友達登録をして頂いたうえで、
①概算見積りのご希望と、その作業内容(剪定・伐採)をご明記ください
②お名前・ご住所・お電話番号をご明記ください
③対象となります庭木の写真を撮影してください
(木の高さや枝ぶり、植えられている場所周辺の状況などを知りたいため、数点お送り頂けると助かります)
※LINEでのお見積りはあくまで概算のため、本見積とは多少の誤差が発生する場合がございます。
※本数が多かったり、規模感がわかりづらい場合は、LINEでのお見積りが出来ず、訪問見積り(無料)でのご対応となる場合がございます。

料金の支払い方法は?

作業後の現金お支払い または 後日お振り込み にてお願いしています。
現金で頂いた場合は、その場で領収証をお渡ししております。
後日お振込みをお選びいただいた場合は、お振込先のご案内用紙をお渡ししますので、作業後10日以内に北洋銀行口座にお振込みをお願いします。
(振込手数料はお客様ご負担でお願いしております)

電話する(9時〜17時)<休業日6/23・30>